カーミニークでの出張査定の流れ

埼玉の色々な地域で車の買取を行っているカーミニークでは、出張による買取を行ってくれます。顧客の希望する場所まで出張に来て、車の状態などを見てくれる訳ですね。その具体的な流れですが、大ざっぱには全部で3段階になります。

 

出張の連絡と査定当日

 

まず第1段階ですが、カーミニークに対する連絡からです。この業者に対する連絡方法は2種類あって、電話もしくはWEBフォームです。WEBフォームに入力をした場合は、しばらくするとカーミニークのスタッフから電話での連絡が行われる訳ですね。具体的にはどのような連絡が行われるかというと、車の状況を確認や出張日時の打ち合わせです。

 

そして電話で打ち合わせをした日に、カーミニークのスタッフが指定場所まで来てくれます。
その際に車の状態などを色々と見てくれる訳ですが、その状況を元に顧客に対して査定額が伝えられる訳ですね。伝えられた金額で特に問題が無いようならば、買取が成立という流れです。ただし中には、他の業者と比較をしたい方もいらっしゃるでしょう。その場合はその場で決断をせずに、一旦は保留にする事も可能です。

 

引き渡し後の支払い手続き

 

この後カーミニークから、車の買取金額が支払われる事になります。この業者の支払い方法は、銀行振り込みに限定されます。

 

ただしその支払いは、あくまでも引き渡しが完了した後ですね。車本体と書類がカーミニークに引き渡された時点で、買取額が支払われるという流れです。
そして、書類はなるべく速やかに揃えておいた方が良いでしょう。その方が支払いがスムーズになる事が多いからです。

 

つまりカーミニークでの出張による買取は出張の打ち合わせ、出張当日の車査定、支払いという流れになります。引き渡しが完了した後での支払いとなるので、やはり書類などをなるべく速やかに引き渡すのがポイントになるでしょう。
ライフ下取り